乗っておきたいと思う車


現実的に購入できる範囲で乗っておきたい車をピックアップしてみようと思います。
新車や中古車といった概念もなく、具体的な車種もあれば、このメーカーのこのシリーズといった括りのものもあるので、おおよそのといったところです。

□一度は乗っておきたいポルシェ
中古で構わないので一度自分で所有したいと思っています。
空冷は様々な面でなかなか手を出せないので、水冷になってからのモデルとなります。911カレラに乗れれば良いのですが、ボクスターでも自分には十分と思っています。

□大排気量だが大味のスポーツカーといったシボレー・コルベット
世代はどれでも構いません。MTでもATでも良いと思います。できればオープンが良いのですが、これも大したこだわりではありません。ただただ大排気量とアメリカ車らしい乗り味を味わってみたいと思います。そういった意味では現行モデルよりもC6以前のモデルと言う事になります。

□国産FRトヨタFT86
この車においては、個人的にデザインがいくらか好みと言う事と、最近の国産FRスポーティ車に乗ってみたいと言う事です。この車を購入する場合は、新車で購入して、売却価格が高いうちに売るという考えでいます。


新車を購入する場合はよいのですが、中古となるとやはり故障が心配です。短い期間しか乗らなかったとしても、きちんとした店でなければ、購入してすぐに故障、そのあと修理費が発生すると言う事になるので、そういったリスクはできるだけ避けたいと思っています。
自分の中で購入したい車が目標として別にあるので、それのセカンドカー的な形として購入できたらと思う車種を挙げてみました。