新型NSX日本公式サイトオープン

f:id:JakeKizuki:20160808184053j:plain

ホンダは、8月25日に発表予定の新型NSXに関する情報を公式ホームページで先行公開しましたね。


新型NSXはどこのホンダディーラーでも購入できるというわけではなく、全国のホンダカーズの中からNSXパフォーマンスディーラーが選定され、その店舗でのみ販売されるようです。この特別な出ディーラーとは、スーパースポーツのメンテナンスに必要な専用設備を備えており、ホンダが認定したサービスエンジニアである「NSXスペシャリスト」が在籍することで、購入やメンテナンスをサポートするのだそうです。
このNSXパフォーマンスディーラーの認定店舗一覧も公式ホームページで確認できるようになっています。また、カタログ請求フォームも用意されています。

購入サポートおよび商談申込は、8月25日から、NSXパフォーマンスディーラーで開始するようでうね。日本での価格が気になりますが、ベースグレードはやはり1,890万円ほどの車両価格となるのでしょうか。これが当初の発表のとおり1,000万円からであれば、僕も購入の検討に入れるのですが。


新型NSXは、軽量ボディに新開発の直噴V型6気筒ツインターボエンジンをミッドシップに配置し、走りと燃費性能を両立した高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD(Super Handling-All Wheel Drive)」を搭載したスーパースポーツモデル。

個人的にはV8エンジンを搭載してよりスーパーカー然として発売して欲しかったと思います。