腕時計の購入を検討してみる(機械式腕時計)

f:id:JakeKizuki:20160728212718j:plain

今現在、欲しい時計が2本ほどあります。
1本はロレックス・デイトナで、できればイエローゴールドもしくはピンクゴールド。
そして、もう1本がルイ・ヴィトンのタンブール。
レックス・デイトナについては、今現在欲しいデザインのものがカタログ落ちしているので、あわてる必要はないのかと思っています。中古を探すという手もありますが、現在は少し中古相場が高騰しているので、市場を観察しながら待つのもひとつだと思います。

僕が腕時計に求めるもののひとつにステイタス性があります。ステイタス性で両者を比べると、どうしてもルイ・ヴィトンよりもロレックスの方が上です。そうすると、僕の中ではタンブールよりもデイトナを最初に手に入れておきたいという考えになってしまいます。
レックスは1本GMTマスターⅡを所有していますが、今所有している時計よりも上位品をまず購入したいと思っています。そういった意味で、まずデイトナとなるのですが、今度は、タンブールがいつまで生産されるのかと言う事がネックになってきます。

f:id:JakeKizuki:20160804202221j:plain

ここは、まずタンブールを最初に購入して、デイトナを購入という流れの方がよいのかもと思ったり、両方買えるお金がたまってから、その時に購入したい時計をまず購入した方がよいのだろうかと、いろいろ迷ってしまいます。

f:id:JakeKizuki:20160804202303j:plain

時計のほかにも少し拘りたいものはあるのですが、すべてにお金をつぎ込んでいたら、僕が一番の目標にしているものを購入できなくなってしまいそうなので、ある程度セーブしないといけないのかなと思います。