車を購入する夢を見た

f:id:JakeKizuki:20160804201808j:plain

僕は、夢の中で車を購入したようです。購入までの経緯という情景は特になく、ある日新しい車に乗り込むところから始まります。夢の中であれこれあったということではなく、ただ車を運転してどこか目的地に行くという短い夢でした。

僕が夢の中で購入した車はポルシェ・ボクスター(と思われる車両)です。なぜ『思われる』なのかというと、当初、僕は幌を開けてオープンで走っていたはずなのですが、いつの間にか幌を閉めている状態になっており、またオープンにしようと思ってスイッチを探すのですが、どこにもスイッチを発見できず、車内の天井を確認してみると、そこにはカーペット地の天井があり、いつの間にかクローズドボディの車両に乗っていたというもの。僕は、ボクスターを購入したのか、それともケイマンを購入したのか分からなくなってしまうという夢で、そこで夢が終わりました。

 

なぜこんな夢を見たのかと考えると、ひとつ思い当たることがありました。

前日、仕事中に通った、とある場所にあるカーポートに、ポルシェ・ボクスターが停まっており、こんな所にポルシェオーナーが居るのかと思いました。その時はさほど気にしていませんでしたが、多分このような出来事があったから、そんな風な夢を見たのだと思われます。

 

ポルシェ・ボクスターは僕が欲しい車の中の1台に入っていますので、購入する機会があれば、一度は所有してみたいと思います。