
アップルカーの登場は2021年に?

Apple □その他メーカー車 コラム・雑記

f:id:JakeKizuki:20160724212342j:plain

アップルカーの登場が遅れそうという事です。

2020年までには登場するのではないかとされていたアップルカーですが、2021年にずれ込むのではとのことです。

 

アップルが作る自動車というのは正直想像できませんが、スピードなどというものより、電子的な優位性からのモノづくりという事になるのでしょうが、果たしてそれが本当にAPPLEのやりたかったことなのかどうかというのが個人的に引っかかっているところです。

やるなら成功させてほしいとは思うのですが、それは、iphoneのようにメーカーがやりたいと思っている芯の部分であるならばとは思うのですが、安易な考え(お金儲けができそうだからという理由だけ【企業なのでお金儲けが大事なのは否定しません】)で参入という事であれば、参入しなくても、もしくは失敗しそうであればすぐ手を引くという事を考えて参入してほしいと思います。

 

個人的な考えを多く書いてしまいましたが、BMWでもiブランドを成功させるのが難しそうな雰囲気なので、簡単に成功させられそうにはありませんが、頑張ってほしいです。