オーバースペック

f:id:JakeKizuki:20160716195522j:plain

僕は、極稀にかなりのオーバースペックの物を購入してしまう。

それは大抵パソコン関係が多い。

これまで、ノートPC以外はパーツを個別に購入して組み上げる、所謂、自作パソコンを使用している。以前はレコーディングをするために自作をしていたのですが、そのせいで普通に使うにはオーバースペックなパソコンが出来上がっていた。昨年も久々に1台組んだのですが、ほとんど使用しておらず、結局無駄になってしまっている。

モニターについても、10年ほど前は最大規模の表示が可能だった1600×1200の物を2台、合計20万円というオーバースペックの物を購入しました。ただし、そのモニターについては、映像以外の作業用としては現在でも充分使用できます。

 

自分ではこの癖をどうにかやめようと思い、最近では、出来るだけ余計なものを買わないように使用と思っています。

 

しかし、物を購入する事を目標のようにしているので、実際に購入するものが減るかどうかはわかりません。

広告を非表示にする