
トヨタ・オーリス試乗

□トヨタ(TOYOTA/LEXUS) TEST DRIVE(試乗記)

f:id:JakeKizuki:20160715195350j:plain

 

 

トヨタ・オーリスに試乗しました。残念ながらハイブリッドではありませんが、マニュアルトランスミッション

 

f:id:JakeKizuki:20160715195627j:plain

 

何故か、僕はセカンドカーにハッチバックの車を選ぶ事が多く、いつの間にか結構ハッチバックの車を気に入るようになっています。

 

以前はただ単に後ろの席にもドアがあり、後ろの席も倒せるので物も結構積めるという理由でした。

 

今は、走りの性能も少し良いものが欲しいと言うのもあり、機会があれば試乗したいと思っています。

 

日本車にはなかなか運動性能まで期待できるハッチバックは無いのですが、その中ではオーリスは良い線いっているのではと思います。

 

日本車のこのクラスには、最近なかなかマニュアルトランスミッションが設定されていないのですが、キチンと設定されているのが良いですね。

 

エンジンについては下からよく回ります。

このサイズの車なのでこれ以上パワーが無くても楽しめるのかなと思います。

 

個人的には、足回りはもう少し硬めで、ブレーキの反応速度ももう少し早くても良いかなと感じました。

 

流石に、アルファロメオくらいにとは言わないですが、せっかくトヨタの中では走りにも振っている車種なので。

 

ヨーロッパ車と比べるとコストパフォーマンスは良いと思いますが、味付けがトヨタ車のそれなので、もう少しと言ったところでしょうか。

 

f:id:JakeKizuki:20160715201339j:plain