
アバルト124スパイダーは8月5日デビュー

f:id:JakeKizuki:20160709134424j:plain

アバルト124スパイダーが8月5日土曜日に幕張メッセで開催される「AUTOMOBILE COUNCIL 2016(オートモビル カウンシル 2016)」でデビューするとのことです。

 

僕は人生の中で1度オープンカーを所有してみたいと思っているのですが、なかなか踏み出せません。それは金銭的なこともありますし、実用性を考えてという部分もあります。

実用的な部分というのは、二人しか乗れないとか、荷物をあまり詰めないという事ではなく、基本的に屋根がクローズドでないとという部分が僕にとっての実用的な部分になります。

f:id:JakeKizuki:20160709135145j:plain

僕の住んでいる地域は多少なりとも雪が降りますので、オープンといっても、出来ればハードトップの屋根が付いていてくれた方がありがたいのです。

これは、普段使いも考慮に入れてという事なのですが、もし、スーパーカーという事であればオープンも購入する検討対象に入ると思います。

 

f:id:JakeKizuki:20160709135540j:plain

さて、話を戻しますと、この124スパイダー。アバルトのチューニングを施されているようですが、それに伴って価格も当然上がっていることでしょう。

その走りには注目したいところですね。

 

さらに日本法人のFCAジャパンはディーラーネットワークの再編成を行い、7月1日(金)から全国79ヶ所のフィアット正規ディーラーをアバルトも扱う「フィアットアバルト(+地名)」ディーラーへと変更。アバルト124スパイダーの正式デビューに向け、着々と準備を整えているようです。