
ポルシェケイマン718 日本初公開

f:id:JakeKizuki:20160701212819j:plain

ポルシェケイマン718が日本で公開されました。

出来れば6気筒のままであってほしかったのですが、これも時代の流れなのでしょうか。少し寂しい気がします。

 

しかし、LMP1クラスのポルシェ919も4気筒であることを考えると、4気筒でも良いのかなと思ったりします。

f:id:JakeKizuki:20160701213613j:plain

僕は、いつかはポルシェも乗ってみたいと思っているのですが、コストパフォーマンスやらポルシェという存在やら、その他もろもろ考えると、自分に911は釣り合わないのではと考えており、乗るならボクスターかケイマンと思っていました。

 

できれば6気筒のポルシェに1度は乗っておきたいので、購入するなら中古という事になりそうですが、まだ踏み切れません。

それは、やはり日産GTRの存在だと思うのです。コストパフォーマンスで言えばGTR。そして、僕は以前R34GTRに乗っていたので、僕のスポーツカーの基準がGTRになっているという事が関係しているのかもしれません。

 

もし、R34GTRではなく、初めにボクスターを購入していたら、僕の基準はポルシェになっていたかもしれません。

しかし、世間一般としてのスポーツカーの基準として絶対的なポルシェには、一度乗っておきたいとやはり考えるのです。

f:id:JakeKizuki:20160701213831j:plain