マーチン?持ってるよ!

 

f:id:JakeKizuki:20160626201224j:plain

最近車のネタが多いですが、マーチンと言ってもアストンマーチンではありません。

まぁ、多くの人はアストンマーチンをマーチンとは言いませんね。大概アストンというのが普通なのではないでしょう?

 

このアコースティックギターは随分前に購入したもので、このギターを買う時に何を買おうか迷いました。

ギブソンも良いかなと思いましたが、多くの人がギブソンを欲しがる傾向にあったので、僕は敢えてマーチンを購入しました。

その当時は、ギブソンはアコースティックではなく、エレキギターだと、変なこだわりを持っていたというのもあります。

 

僕はギブソンの代わりにマーチンをかったのではなく、ギブソンでは無いものの中でマーチンを選んだのです。

ただし、何かの代わりにその物の下位互換という物を購入するのは僕の中ではあまり良い判断では無いので、下位互換では無いマーチンを購入したのです。

 

マーチンのアコースティックギターはよくギブソンアコースティックギターと比べられますよね。それは、下位互換ということでは無いからだと思うのです。

どちらも同じくらいのブランドカテゴリーでどちらもそれぞれ良い音がする。

 

その他にも安いけど良いギターはありますが、僕は、この時ギブソン以外の何かから下位互換の物を選ばなくて良かったと思っています。

 

もちろんギブソンは嫌いでは無いので、何度かギブソンアコースティックギターも欲しいと思ったことがありますが、それは、マーチンを所有していて、マーチンに無い部分をギブソンに見ていたからで、きっとあの時ギブソンアコースティックギターを買っていたら、マーチンのアコースティックギターが欲しくなっていたかもしれません。

 

f:id:JakeKizuki:20160626202734j:plain

昨年、自分のできるところを結構修正したので、だいぶなりが良くなりましたが、雨が続いてくると湿気が多くなり、ケースから出せずしまいっぱなしになってしまいます。

 

今日は少しだけケースから出して弾いてあげました。