
もしも200万円もらったら。

□ホンダ(HONDA) コラム・雑記

f:id:JakeKizuki:20160623212748j:plain

使い切ることを条件に200万円もらえたらという妄想で書いてみようかと。

なぜ200万円なのかというと、100万円というのはありきたりだし、ちょっと足りないので。

 

まずは常々ほしいと思っている2本目の高級時計。どうせ買うなら今持っているものよりも高い時計。

第一候補としてはロレックデイトナ。出来ればイエローゴールド。イエローゴールドのデイトナは200万円を超えてしまいますが、妄想ということで。

f:id:JakeKizuki:20160613235219j:plain

無理ならステンレスのデイトナでもいいかも。

 

そして第2候補はウブロの時計。といっても、ウブロの何が欲しいかというのは決めていない。何が欲しいか決まっていないということは、僕にとってウブロはまだ現実的ではないということなのかなと考えたりします。

 

続いて車。200万円では大した車が買えないので、おもちゃとしての位置づけ的な車ということで。中古なら色々選べるのでしょうが、ここは新車でおもちゃ的な車をと考えてみます。

 

僕の候補はS660

f:id:JakeKizuki:20160623213831j:plain

実は、先日走行している実車を見て、思ったよりも悪くないかもと思いました。

ただし、自分が普通に車(オープンカー)を買うのならば、軽自動車のオープンではなく、普通車を選ぶと思います。ここでは、使い切る条件で200万円もらえたとしたらということで、このS660を選びました。

ちょっと遠くからS660no後姿を見ると、車高が低いせいもあって、大きく見えるのですが、近づくにつれて段々と小さくなってきます。これはどうしようもありませんね。

 

 

続いては、バイ

僕はハレーを1台所有していますが、空冷ではありません。よって、空冷のハーレーを購入したいと時折考えるのです。できれば、乗りやすいスポーツスター。でも、883よりも1200が欲しいです。一度代車でしばらく乗ったのですが、取り回しもよく(といっても、今僕の所有しているハーレーと比べてということですが)エンジンも悪くありません。心地よりV型エンジン独特の感触を味わうことができます。

ハーレーはその他にソフテイル、ダイナ、ツーリングシリーズに乗ったことがありますが、スポーツスターは価格のわりに良い満足感が得られます。

f:id:JakeKizuki:20160623214857j:plain

金額的に少ない予算でハーレーらしさというならスポーツスター、お金に余裕があるなら、ロードグライドやロードキングなどのツーリングシリーズがコストパフォーマンス的には良いのかと考えます。

ソフテイルはもちろん人気車種ですが、デザイン重視でなければそこまでソフテイルにこだわらなくてもと思います。

 

さて、あまりにも偏った欲しいものですが、実際この中で本当に買うとしたら、腕時計に落ち着きそうです。もしくは、もっとお金を出して車を買うかといったところでしょう。