一点豪華主義は悪か?

f:id:JakeKizuki:20160621211502j:plain

レックスを付けて外出するときに思うことがある。

この時計に合う格好をした方が良いのか、格好に会う時計を選ぶのが良いのか。

僕の場合、普段使いの時計は、今はロレックスのみしか選択肢がなく、付けるか付けないかということになる。

 

時計に合わない格好なのに無理やり高い時計をつけても浮くのではないか。いや、一点豪華主義というのも有りなのではないか。

僕の考えは、ファッションに合わない一点豪華主義はNOである。

 

考えてみてほしい。一般の人が、普通のスポーツジャージにTシャツをきて、サンダル履きにロレックッスではと。

単なるセンスのない人と思われるだけである。そして、ロレックスや、高級品一点だけということで、単なる見栄っ張りとなってしまうのではないか。

 

ジャージがダメなのではなく、おしゃれじゃないジャージがダメなのだと思う。

スウェットやジャージでも高級時計とファッションセンスの良い靴ですごくおしゃれな人は存在する。

 

僕は、それ一点で考えるのではなく、トータルで考えてこそ、一点豪華主義が成り立つのだと思う。だから、一点豪華主義は、ある意味悪で、ある意味そうではないと思う。