
持っているだけで満足させてくれるギターアンプ

f:id:JakeKizuki:20160620214317j:plain

ヒュースアンドケトナーのトライアンプmk3を購入してそろそろ一年がたとうとしています。

このアンプを購入するにあたり、トライアンプmk2やその他いろいろ売却しました。

 

サウンドに関しては、mk2もmk3もそれぞれ良いところがあるので、mk2を売らなければよかったかなと思うこともありますが、結局1番気に入ったアンプしか使わなくなってしまうので、売却して良かったのだと思います!

 

アンプは音が1番、見た目が2番だと思っているのですが、このアンプはほぼ見た目で購入しました。ケトナーのデザインについては賛否両論ありますが、僕はこのアンプがとても気に入っています。

 

無駄に多いツマミと青く光るパネル。先代のmk2は水色だったので、今回のこの色は特に気に入っています。

 

自宅でしか使用しないのですが、それでも買う価値はあったと思っています。この価格帯のアンプは購入するのにかなり金銭的にも気合いが無いと踏み切れないと思いますが、手に入れないで悩むより、1度購入して自分の元でゆっくり弾いてみることをお勧めします。

f:id:JakeKizuki:20160620214358j:plain

学生や新社会人には無理かもしれませんが、ほとんどの場合、大きなギターアンプを所有して鳴らせる時間は人生の中で限られているという人の方が多いと思います。だからこそ、限られたその時間の中で、1番気に入っているギターアンプで弾く事をお勧めします。

 

どうせ自分でギターを弾くなら視覚的にも聴覚的にも1番自分の気に入ったアンプで!