
Le Mans 2016

◇Le Mans 2016 □フェラーリ(Ferrari)

f:id:JakeKizuki:20160619220613j:plain

LMPクラス以外の、市販車の形をしたレース車両が走っているのもとてもかっこいいと思いました。

ポルシェ911RSRや、FordGT、488など。

上位クラスが競い合っているのもよいですが、やはりこういうところもルマンの魅力ですね。

 

正直、toyotaには優勝してほしかったのですが、こればかりは仕方ないですね。

VWグループvsTOYOTAは今回もTOYOTA勝利の女神は微笑みませんでした。

 

今回、もう一つの見どころがFord vs Ferrariだったのではないでしょうか。

FordGTも488も両方かっこよかったです。

 

f:id:JakeKizuki:20160619221151j:plain

ポルシェ911の市販車は、本当に地味で日産GTRのようにわりと生活感のある車だと思うのですが、レースを走っている車両はかっこいいですね。

こういうのを見るとポルシェもいいのかなと思います。

 

さて、自分が買えそうな車で、それなりに所有欲を満たせる車はポルシェ911と日産GTR。どちらかを購入するかもしれないし、どちらも候補から外れるかもしれません。

これからもレースに出場し続けてほしいと思います。

欲を言えば日産GTRもどこかのクラスでワークスとして出場してくれないかなと思ったりもします。

 

広告を非表示にする