2000ps

f:id:JakeKizuki:20160616214150j:plain

P1 GTR 2000ps

P1を更にチューニングして、レース仕様にしたものがP1GTRなのはご存知だと思いますが、パワーを更に倍にチューニングした車両がグッドウッドのヒルクライムに出場するようです。
そのP1GTRを手掛けたのは、1995年のLe Mansにマクラーレンのセミワークスとして出場したランザンテ社。
さすがに2000psともなると想像もつきません。

f:id:JakeKizuki:20160616214245j:plain

マクラーレンの車両に関して、MP4-12Cが登場した時、マクラーレンF1ほどのワクワクを感じなかったのですが、それ以降のマクラーレンの車両はデザインが度を超えていて、僕は好きです。

さすがにP1に乗る機会は無いでしょうが、いずれマクラーレンに乗る機会があれば乗ってみたいと思っています。
広告を非表示にする