コンパクトデジタルカメラとiPhoneと

f:id:JakeKizuki:20160614184830j:plain

僕はデジタル一眼レフの他にコンパクトデジタルカメラを1台所有しています。

ほぼ仕事の記録用に使用しているのですが、性能がイマイチです。多分、iPhoneのカメラの方が綺麗に写ると思います。

僕が使っているのは、CASIOのExilimですが、これは安かったので購入したという経緯があります。

会議などの記録用としてしか使用しておらず、画像の精度を求められる事もないので、買い換える予定はありませんが、今思えば、もう少し良いものが良かったかなとも思っています。

出かける時はデジタル一眼レフではかさばるし、かといって今所有しているコンパクトデジタルカメラでは満足いくような写りは期待できないので、もっぱらiPhoneで撮影していますが、時代の流れとはいえ、なんだか味気ない気がしないのは僕だけなのでしょうか。