その持ち物が似合う年齢

f:id:JakeKizuki:20160613235219j:plain

今、欲しい時計が幾つかあります。

その中のひとつが、ロレックスのデイトナ。できれば金のロレックデイトナが欲しいと思っています。


僕は、常々自分に金の持ち物など似合わないと思っています。デイトナも似合わないと思っています。

それはなぜかと考えたりするのですが、多分、その物を所有しておらず、実際に身につけていないからではないのかと。


あるものが、いつから似合うようになるのか。それは多分、身につけたその時から少しずつなのではないかと思うのである。

僕が随分前にロレックスの時計を手に入れた時、自分には似合わないのではないかと思った。しかし、実際に付けて日々過ごしていくうちに、少しずつではあるが、馴染んできたように感じたことがあった。

それが、多分、似合うようになったということなのだと思う。


今、自分で似合わないと思えるものでも、実際はそうではないのかも知れないと思うのである。