My camera

f:id:JakeKizuki:20160611183933j:plain

僕は、暫く前からこの一眼レフを愛用している。

何故、CanonでもNikonでも無いのか。

それは、ただ単に、実家にあった望遠レンズか合うのがSONYのαマウント対応の一眼レフだったからという理由である。


特にSONYにこだわりがあるわけでは無いので、次に買うのはNikonかも知れないし、Canonの可能性もある。


レンズは初めから付いてきた標準のものと、500mmの望遠レンズしか持っていないため、あまり問題では無い。


それよりも、望遠レンズと標準レンズを付け替えながら写真を撮るのが結構大変なので、できればSONYは望遠レンズ専用にしたいと思う。


最近は、iPhoneのカメラが高性能化しているので、無理に一眼レフを買い足さなくても良いと思うし、僕の生活において、一眼レフはそれほど重要度が高いわけでも無い。

でも、一眼レフというカメラは、何かこう、メカを触っているという気持ちにさせてくれるので、それが僕を惹きつける。


今のカメラは一眼レフの入門機であるが、写真を仕事にしているわけでは無いので、必要にして充分な写真が撮れる。


いつか、僕が一眼レフをまた購入する際は、次は入門機では無く、その上を購入することだろう。

広告を非表示にする