
やっぱり気になる? FIAT500

□フィアット・アバルト(FIAT/ABARTH)

f:id:JakeKizuki:20160610222721j:plain

先日、FIATのディーラーから、ダイレクトメールが届きました。

その中に、残価設定ローンの事が書かれており、3年乗ることだけ考えれば、少しの頭金だけで、月3万円でFIAT500に乗ることができると思ったのです。

 

しかし、この3万円というのが微妙な数字でして、セカンドカーにそれほどお金を割いて良いのだろうかと考えました。

 

僕は、R34GT-Rを手放してから、その当時のセカンドカーであるトヨタBBにいまだに乗り続けています。何らかの車を購入するくらいの余裕はあるのですが、以前書いた、本当に欲しい車を購入できるほどの資金が今はありません。

 

そういった状況で、セカンドカーのセカンドカー(ちょっと表現がおかしいですが)を購入するのはいかがなものだろうとも思ったのです。

僕にとっては、BBもFIAT500も同じセカンドカーとして乗りたいカテゴリの車に属しているので、二の足を踏むのです。

 

もし、いま所有したいと思える車の中で、一番安いR35GTRを購入して、そのセカンドカーとしてFIAT500を購入する。確かにそれもありなのかもしれませんが、それであれば、もう少しランクを上げて何かしらのファーストカーを購入したいとも思います。