
やっぱり絵になる!  FIAT500 試乗

f:id:JakeKizuki:20160609213936j:plain

FIAT500に試乗してきました。

ツインエアではない、通常のモデル。正確には500Cの方です。

乗った感じは、やはり非力というか。

しかし、やっぱりオシャレな感じはあります。日本の軽自動車も最近は室内がだいぶ垢抜けてきましたが、さすがにイタリアのこういった乗用車には敵いません。

このFIAT500、もしも自分がセカンドカーを所有するならという候補の中の1台です。

理想はフェラーリとFIAT500。さすがにアバルトとまでは言いません。

中古のFerrariでもよいのでV12エンジンを搭載したものとコレ。かなり理想です。

 

この車、ほとんどオートマなのに(僕が試乗したのはMTではないFIAT500)坂道発進の時、後ろに少し下がります。これは、車の特性上そのような現象が起こるそうなのですが、普通のオートマしか載っていない人にとっては、ちょっと大変かなと思いました。

 

それから、なんといってもやっぱり狭い。荷物もほとんど積めません。2人で近所まで買い物、もしくは通勤程度ならばそれほど気にならないのでしょうが、家族がいる方にはお勧めできません。

 

それを差し引いても、やっぱりスタイリングにはとても魅力を感じますし、そのスタイリング自体が、所有するのに十分な理由だと思います。

 

機会があれば、ツインエアに試乗してみたいと思います。