レクサスUX発売を発表

レクサスUXがアメリカ市場で12月に発売されるとの発表がされました。 価格は3万200ドルに設定されるとのこと。日本市場に投入されるかどうかはまだ定かではありませんが、是非日本でも発売して欲しいところです。

ヤマハ SR400復活 3輪バイク『ナイケン』発売

ヤマハ発動機は排ガス規制の関係で生産を終了したSRを、二輪車平成28年排出ガス規制に適合させ、11月22日より発売するとアナウンスしました。幅広い年代のバイク好きに人気のあるSRなので、昨年、生産を終了と発表された時はかなり残念に思いましたが…

やっぱりベンツはSクラスに限るのか

一台の黒いベンツが駐車場に停められているのを見て感じたのですが、やっぱりベンツはSクラスに限るのではないかと感じました。 最近のベンツは、どのクラスの正面もデザインが同じような感じで、見分けがつかないと思うのですが、それでもSクラスは特別なの…

久々に洗車

夏の間、ほとんど洗車をせずにいたので、結構汚れてしまっていたのですが、日差しがあまり強くない夕方にちょっと時間が取れたので、洗車をしました。 といっても、夕方に洗車をしたので、あまり時間が取れなかったため、コーティングまではできなかったので…

スマートキー塗装

メルセデスのスマートキーを塗装しました。 塗装といっても、電池のカバーの部分を光沢のブラックで塗って、その上からクリアーを被せただけですが、それでもきちんと下地処理から行って仕上げました。

トミーカイラZZ 樹脂製フロントウィンドウを採用 2019年春に発売

GLMと帝人が開発したポリカーボネイト製のフロントウィンドウを採用したトミーカイラが2019年春にも販売が開始されるかもしれないとのこと。 「道路運送車両の保安基準(第29条)」を満たす国内認証をクリアし、7月にナンバープレートを取得。このポリカー…

日本女子テニス会のスーパースター 大坂なおみ選手がGT-RをGet

日産とスポンサー契約を交わした大坂なおみ選手。イベントでは日産リーフが贈呈されるという予定でしたが、大坂選手の「白いGT-R」が欲しいという発言から、急遽大阪選手にGT-Rがプレゼントされることになりました。 大阪選手は20歳ということですが、この年…

スバルBRZマイナーチェンジ

スバルはBRZのマイナーチェンジを発表し、発売を開始しました。BRZが発売されたのが2012年2月なので、かなりモデルライフが長い車となっていますが、これでまたしばらく販売を続けるのではないかと思われます。 数少ないFRスポーツカーなので、ぜひとも販売…

812スターリング・モスカラー

今でこそメルセデス・ベンツの印象が強いスターリング・モスですが、そのスターリング・モスが操った250GT Berlinetta SWBにインスピレーションを受けた812スーパーファスト。

スーパーカーの購入を目標とするときに考えること

お金持ち以外がスーパーカーを購入しようとする時、まず漠然と考えるのが、どれくらいの購入資金を用意すればよいのかという事なのではないかと思う。そして、それを書き出して思う事は、やっぱり無理なんじゃないかという事や、ちょっと無理なんじゃねとい…

スーパーカー以外に乗りたい車

もし、スーパーカー(ハイスペックスポーツカー含む)に興味が無かったらと仮定して、その場合、どんな車に乗るだろうかと自問自答。考え付くのが、一般的な高級セダンという、何と面白みのない結論なのです。そう、おそらくは、車に興味を持たなかったので…

ほぼ実物大 LEGOで作られたシロン

LEGO製のブロックで作られたブガッティシロン。 このシロン、なんと走行可能とのことです。

トヨタ プリウス、プリウスPHV、C-HR リコール

平成27年から平成30年に生産したプリウス、プリウスPHV、C-HRの一部車両につきまして、平成30年9月5日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。 合計553,870台(トヨタのWEBサイトより)のリコールを発表しました。

スーパーカー 購入したとして維持ができるのか

実際に購入に踏み切るかどうかは別として、エントリークラスのスーパーカーの頭金ぐらいは用意できそうな感じになったのではと思います。お金持ちではないので、ある程度の金融資産の合計でなんとか準備できるというのが現実。さて、金額的に見通しが立って…

新型ジムニーはなぜこんなに売れているのか

新型ジムニーはなぜこんなに売れているのか。 僕なりの考えをわりと適当に分析してみました。 まず、前モデル登場からかなりの年数が経ってのモデルチェンジであり、以前からのファンによる買い替え需要。もともと根強い人気のジムニーなので、モデルチェン…

アウディ ジャパン 『A8』新型を発表

アウディのフラッグシップモデルである『A8』を発表しました。「Vorsprung durch Technik」をスローガンに掲げ、常に新しいラグジュアリーサルーン像を提案してきたのが、フラッグシップセダンの『A8』。

車買取でお馴染みのガリバーからの電話

こういった営業方法はいかがなものかと思ったのでちょっと書きます。 ガリバーからフリーダイヤルの表示で着信があり、電話に出たところ、ちょっとしたアンケートと、お得なキャンペーンのお知らせがありますといった話をされました。 中古車のセールか、買…

より偽装の少ない姿が目撃された次期ミッドシップのコルベット

以前よりもちょっとボディー形状がわかるような姿で撮影されたコルベットの写真。 思っていたのとちょっと違いますが、どれだけのスペックになるのか楽しみです。 www.motor1.com

コルベットはミッドシップへ 昔思い描いた理想のコルベット

次期コルベットがミッドシップエンジンとなることが決まって情報が少しずつ出てきています。かなり前の話なのですが、僕は、一時期コルベットという車に憧れていた時期がありました。大排気量エンジンから発せられる凄まじいパワー。

ブログについて考える

なかなかひつつのブログを続けられない僕ですが、いまのところなんとか頑張っています。

RC2019年モデルを発表

LEXUSは2019年モデルとなるRCの画像を公開しました。 フラッグシップクーペであるLCのデザインがフィードバックされたものとなっています。

日産GT-Rが欲しい

最近、ノートnismoのCMの冒頭に登場するGT-Rを見ていると、無性にGT-Rが欲しくなります。GT-RといってもメルセデスのGT-Rではなく、日産GT-Rです。メルセデス・ベンツのGT-Rは、それはそれで格好良いので、いくらかの憧れはありますが、僕にとってのGT-Rはや…

1962年製フェラーリ250GTO  48,405,000ドルで落札

1962年製のフェラーリ250GTOがオークションにおいて48,405,000ドル、日本円にしておよそ53億円でらくさつされました。

20年ぶりに空冷911ポルシェが製作され復活するが…

ポルシェにより20年ぶりにポルシェ993が新車として製作されています。使用されるシャシーは993ですが、紛れもない2018年製の新車ということになります。この車両は993をレストアした物ではなく、6,500以上のオリジナルパーツを使用して組み上げられた、正に…

ラ・フェラーリが砂埃の中をテールスライド

ラ・フェラーリのドリフトと言えるのかどうかはわかりませんが、テールスライドさせまくる画像です。 こんな高額な車で、こんな風に思いっきりアクセルを踏んでみたいです。

NSXの改良モデルを公開

ホンダが今秋発表を予定しているNSXの改良モデルをホームページ上で公開しています。 今回の改良モデルで、初代モデルのコンセプト「人間中心のスーパースポーツ」としてさらに進化させ、日常からサーキットまでをカバーする操る喜びをさらに追及していると…

フェラーリ ピスタ オープンモデルを発表

フェラーリ・ピスタのオープンモデルが発表されました。 スペックは以下のとおり全長×全幅×全高=4605×1975×1206mm駆動方式=MR車両重量=1380kgエンジン=3.9L V型8気筒ガソリンツインターボ最高出力=530kW(720ps)/8000rpm最大トルク=770Nm/3000rpm使用…

新型ジムニー試乗

試乗したのは一番上のCXというグレードの5MT。 今回は、特に情報を仕入れずに試乗したわけですが、思ったよりも良かったというのが正直なところです。

Bugatti Divo発表

ヴェイロンやシロンと比べると、随分とシャープでレーシーなイメージで、サーキットを走るために作られたような車両です。 ベースは『シロン』でその価格はおよそ6億2,000万円からとなっているようで、『シロン』の倍の価格。

BMW Z4 ワールドプレミア

ようやくZ4がワールドプレミアされました。 スペックについては、直列6気筒エンジンから340馬力を発生させ、0-60MPH加速4.4秒で、0-100km/h加速はおよそ4.6秒とのこと。