読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランボルギーニチェンテナリオがアメリカにも到着

アメリカにもランボルギーニチェンテナリオが到着したとのことです。 それぞれカラーリングまで個別にオーダーされるチェンテナリオですが、この黒に青色が入ったカラーも格好良いです。 搬入の様子がFacebookで購入されていますが、こういった動画を見るこ…

ルノーが地元フランスで開催されるフォーミュラEに参戦するにあたり動画を公開

地元開催という事で、相当力が入っているようですね。 日本でももう少しモータースポーツが盛り上がってほしいところです。

トランザム風のペイントを施された812スーパーファストのレンダリング

40年前に公開された映画『Smokey and the Bandit』のトランザムに施されたペイントを施された812スーパーファスト。 これは、『Smokey and the Bandit』の40周年にちなんで制作されたCGですが、こういったペイントを施すと、フェラーリが、なんとなくアメ車…

ランボルギーニウルスがニュルブルクリンクでテスト走行

今後発売される予定のランボルギーニ新型SUVウルス。そのウルスがニュルブルクリンクでテスト走行を行っている姿が目撃されています。ランボルギーニのV8車両として、またランボルギーニ初のハイブリッドの市販車両として登場予定のウルス。スーパーカー、得…

SCG(スクーデリア・キャメロン・グリッケンハウス)のSCG003Sがニュルで6分40秒を記録

このSCG300Sは今年3月のジュネーブモーターショーで公開されており、パワートレインには、800psを発揮する4.4リットルV型8気筒ツインターボエンジンが採用されています。それを500psまで出力を下げ、さらに100kgのウエイトを搭載して走行したとされています。…

NIO EP9がニュルブルクリンクを6分45秒で駆け抜ける

中国の新興EVメーカーNIOのEP9がニュルブルクリンクを6分45秒という驚異的なタイムで走行したという事です。 EVのハイパーカーがこのような記録を打ち立てるという凄い時代が到来しましたが、もう少し技術が向上して、バッテリーの問題が解決されれば、本当…

ダラーラのロードカーが再び目撃される

ダラーラのロードカー(テスト車両)が再び目撃されたという記事です。 エンジンについては、フォード製2.3リッターターボユニットのようです。 このダラーラのロードカー、本当に出るのでしょうか? ちょっと興味がありますが、ボディー制作会社らしく、エ…

BMWの8シリーズが復活か

5月末に情報が公開されるという事ですが、価格は1,800万円ほどになるのではないかという噂です。 コンセプトとしては、先代8シリーズの様な高級志向のクーペモデルのようですが、デザインについては、ティザー画像を見るに、現行のBMWの流れを汲むものと予想…

100万台目のポルシェ911

ポルシェ911の累計生産台数が100万台となったと発表されました。 この100万台目の911はアイリッシュグリーンに仕立てられたカレラSとのことです。 この記念すべき100万台目の911は販売されることなく、イベント等のプロモーション用として活用されるという事…

レクサスのエントリーモデルはBMWと共同開発か

レクサスとBMWが共同で、レクサスの小型モデルを開発するのではないかとのことです。レクサスブランドを所有するトヨタとBMWは現在、時期スープラの開発を共同で行っているので、それ以外の車種についても共同開発するというのは、自然な流れだと思います。…

トヨタマークXがカムリと統合されるかも

ネット上に気になる噂があったので、エントリーします。FRのマークXとFFのカムリが統合されるというのはちょっとピンと来ませんが、単純にマークXが廃止されるというのであればなんとなくわかる気がします。価格を比べると、カムリのエントリーグレードより…

フィアットのディーラーからのDM

フィアットのディーラーから来るダイレクトメールはいつも凝った物になっています。今回はドアノブに引っ掛けるホルダーで、それにローズの香りがついているというもの。実際にドアノブに掛けなくても、ダイレクトメールのビニール製封筒を開けると、ほのか…

BB1年点検

10回目の1年点検を受けました。僕は1台の車にこれだけ長く乗ることは珍しいのですが、やはりほしい車のためには我慢することも大切だということもあり、結果的に長く乗っているという状況です。また、この車が普段の足には実にちょうど良い大きさというの…

世界最速SUV 2,000馬力にチューニングされたエンジンを搭載するランドクルーザー

V8の5.7リッターのエンジンにツインターボで2,000馬力を発生するトヨタランドクルーザーが370km/hを記録したという動画です。ただでさえ6km/Lほどの燃費ですが、1リッターあたりどれくらいの燃費なのかという、いらぬ心配をしてしまいます。

腕時計が欲しいと思うが

仕事の都合上、最近はそれなりの腕時計をしています。 そのせいで、今まで休日用よして使用していた腕時計が仕事用になってしまっています。オンとオフの切り替えという意味でも、休日用の腕時計、もしくは仕事用の腕時計がもう1本欲しいところです。 手が出…

ジャガーXJ220がルマンのレーシングカーとして未来によみがえったらというレンダリング

当然XJ220とは別物で、SS-107コンセプトという名称のレンダリングですが、XJ220からもインスピレーションを受けていると言われており、なかなか良い感じです。 この車両は2030年にジャガー85周年記念としてルマンに参戦するモデルという設定とのことで、バッ…

アウディQ4のレンダリング

アウディーの新型クロスオーバーSUVとして発売される予定のQ4の予想レンダリング画像が公開されています。 僕も1度くらいはアウディの車に乗ってみたいなと思っているのですが、性能と価格の面でなかなか合致する車種がなく、購入するに至っておりません。現…

久しぶりに洗車

いつもは疎かにする車の屋根についても水垢を取除き、フロントウインドウの撥水処理も行いました。見た目にはそれほど汚れていなくても、水垢除去用のケミカルを使用してみると、使用していない箇所との塗装の違いがはっきりわかるくらい汚れていることが確…

ランボルギーニのハイパープレミアムプランを使用するとウラカンRWDなら維持できそう

ハイパープレミアムプランの残価設定額が引き上げられたようで、また、金利についても下げられています。 これにより、残価設定額いっぱいまでの設定で頭金を1,000万円いれ、3年間(36回ローン)支払いでシミュレーションを行うと、月々の支払が70,000円とい…

ウラカンペルフォルマンテスパイダーのレンダリング

フランクフルトモーターショーまでに登場するかと予想されるウラカンペルフォルマンテスパイダーのレンダリング画像(非公式)が公開されています。 積極的にオープンモデルを追加販売しているランボルギーニですので、ペルフォルマンテスパイダーについても…

ブルースドライバー

久々にギターを思いっきり弾くことができました。僕はエフェクターを色々買ったりするのですが、家で弾く場合、基本的にはアンプに直接繋いでいます。ブルースドライバーはブースターとして使用しているのですが、今日はこれも繋いで思いっきり。僕は自宅で…

ゴールデンウィークの予定が決まらず

連休の予定がほとんど決まらないでいます。遠くには出かけられないと思うのですが、どこかに出かけたいと考えています。予定が決まっているのは1日のみで、友人たちと集まって屋外で飲もうという事くらい。僕はほとんどお酒が飲めないので、ソフトドリンクを…

レクサスLC500の注文は1800台以上

レクサスLC500の契約件数が好調のようです。目標のおよそ36倍もの1,800台の注文が入っているようです。現在は半年待ちの状況だそうで、国産車としては納入期間が長いですね。北米で強い人気を誇るレクサスですが、ここにきてようやく日本での人気も…

やっとタイヤ交換

いつもの年よりも1ヶ月以上遅いタイヤ交換。ここのところ仕事が立て込んでいたので、休日でも疲れて作業に取り掛かる暇が無かったため、この時期になってしまいました。もう数日すれば、車の定期点検なので、そのタイミングであれば、点検の中で工賃無料でタ…

読書の時間

最近、雑誌はこれしか購入していません。いつもは仕事帰りに購入しているのですが、今月は帰るのが遅く、今回は昼休みに出かけて購入。まだ中身は確認できていませんが、最近唯一楽しみにしている雑誌なので、ゆっくり読みたいと思います。

多分100時間

今月の残業時間は100時間を超えたようです。なかなかキツイものがありますが、土日はほぼ休みが取れるので世間の長時間労働の環境よりは良いのかもしれません。ゴールデンウィークについては、カレンダーどおりですが、同じ部署の仕事状況により、もしかした…

ルノワールの絵画を見に

先日、ルノワールの絵画展へ足を運びました。僕は、難しい絵画はわからないのですが、そんな僕でも良いなと思う絵画を多く残しているルノワール。そんなルノワールの作品数十点を2時間ほどかけてゆっくり見ることができました。僕には、展示されている絵画が…

時給換算で考えると

株式取引における5月末の権利確定日において、昨年は多少の利益を確定させることができましたが、今年はほとんど成果を上げることができませんでした。運用する金額がお小遣いレベルなのとデイトレードではないので、昨年に利益を上げたといっても高が知れ…

アウディ 200台限定のR8を発表

最高出力自体は標準仕様と変わりないが、特別仕様のインテリアとエクステリアをあしらったモデル。 世界限定200台なので、日本には何台入ってくるのかはわかりませんが、他と違う仕様のR8を探している人にとっては好いのかもしれませんね。 ちなみに、R8のス…

AMGプロジェクトONEは1,000馬力以上の出力発生させる

パワーユニットは1.6リッターのV6エンジンと4つのモーター。ここから1,000馬力以上を発生させるのだから、F1直系のテクノロジーはやはりすごいと感心させられます。 正式デビューはフランクフルトモーターショーとのことなので、もう少し時間があります。 ち…

変わった形のマフラーを付けたコルベットZR1がニュルブルクリンクでテスト中

どうやら、ニュルブルクリンクの騒音規制に対応するためにこのようなマフラーを装着しているようです。 なかなか登場しないZR1ですが、少しずつその姿が明らかになってきていますね。

スマートキー修理

BBのスマートキーがダメになってしまい、今は物理キーを使用しています。しかし、なかなか手間が掛かったりするので、点検のついでに修理しようと思っています。修理には19,000円ほどかかるようですが、もう少しこの車に乗っていようと思うので、これくらい…

現在乗っている車 壊れるまで乗る予定

下取り保障の5万円しか金額が付かなくなっている僕の車ですが、ディーラーによって(時期もありますが)は10万円で下取りしますというところもあります。今シーズンにスタッドレスとホイールを新調しているので、最低でももう1度くらいは車検をと思っていま…

トヨタ FT-4X

ちょっと気になったSUVのコンセプトカーです。若い世代をターゲットにしているようで、ちょうどFJクルーザーの後継といった位置づけとなっているようです。トヨタのSUVと言えば、CHRが登場して間もないですが、CHRがヨーロッパ系とするなら、FT-4Xはアメリカ…

久々にPC起動

仕事では毎日PCを起動させているのですが、自宅のPCを久々に起動しました。スマートホンですらなかなかゆっくり見ることができず、株式相場等のチェックも出来ずにいたので、ここ数日の株価下落に対応できずに放置したままになっていました。株式の方は、ほ…

マクラーレンスーパーシリーズのラインナップが完全に次の世代に切り替わったようです

マクラーレンはスーパーシリーズのラインナップが第2世代の720に完全に切り替わったとアナウンスしています。 MP4-12Cから650Sへと変わった第1世代が、720Sへと移り変わりました。 モデルチェンジのサイクルが早いマクラーレンですが、今後もこのような短い…

BMWに8シリーズ復活?レクサスLC500の対抗になるか

BMWの8シリーズと思われる車両がニュルブルクリンクでテストを実施しているようです。予想では4.4リッターV8ツインターボエンジンで600馬力を発生するモデルと4気筒エンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドモデルが設定されるのではないかということで…

5マイルバンパー

アメリカの法律で、5マイルバンパーなるものを車(高級車)に取り付けなければならないことになっているらしいのですが、ブガッティシロンもその例にもれず、装着をしなくてはいけないようです。(装着しなくてはというより、取り外しをしてはいけないように…

Koenigsegg ワンオフモデルのアゲーラRS1が公開

ホワイトのボディーにブルーのアクセントが美しいアゲーラRS1。ニューヨークオートショーにて公開された車両です。 車両重量は1,394Kg、0-100km/h加速は2.8秒というスペックです。 内装のカラーはボディーのアクセントカラーと同様に、ブルーが使われていま…

机上の計算

安定的に収入が有り、支出を同程度まで抑えることが可能という条件付きで計算した場合、いつごろスーパーカーに手を出せるのかという妄想を含んだ計算になります。ちなみに、自動車保険等の諸費用の部分を全く無視しているので、購入しても維持まではできな…

残業時間について

上限100時間という残業の時間ですが、実際にやってみるとやっぱりキツイのかなと思ったりします。今月はこのままのペースで行くと確実に100時間を超えそうです。仕事そのものがどうのと言うより、体力的にキツイのかなと。加えて、残業代がきちんと支払われ…

Bugatti Type 57T Concept

非公式のレンダリングになりますが、格好良いですね。 インテリアには、キャビンを分割する中央のフレームや革とローズゴールドの仕上げが施されています。最終的なタッチはフロントグリルに付いています。「09」の文字がフロント中央部に描かれています。

フェラーリディーノの新型が登場したらというレンダリング【非公式】

今のところ公式な情報はなにもないディーノの後継車両ですが、登場の期待がされており、非公式の予想レンダリング画像が公開されています。 これは488GTBをベースにした予想レンダリング画像ですが、なかなか格好良いです。 ディーノの後継として何かしらの…

マセラティレヴァンテ・ディーゼル

先日、マセラティのディーラーから、レヴァンテのディーゼル車デビューフェアのDMが届いていました。 僕が、もしもレヴァンテを購入するなら、ディーゼル車かなと思っています。 理由は、レヴァンテで唯一の右ハンドルだから。 本当はガソリン仕様左ハンドル…

ランボルギーニテクノクラシカにてレストアされたミウラを公開

テクノクラシカにて、レストアされた1971年製のミウラ400SVが公開されました。 写真にあるミウラ400SVの隣のフレームはこれからレストアされる予定のカウンタックLP400のものです。 このミウラ400SVは昨年、ボディとエンジンのみが公開されたもので、1年ほ…

EVとして生まれ変わったポルシェ910

どうやら、910のレプリカの様です。さすがに希少な車をあえてEV化というのはさすがにもったいないですからね。 それでも、こういったスタイルのEVは面白そうですね。これぞ見た目はクラシカルで、中身は最新といった車でしょうか。 Source: Kreisel Electric

ストロベリーライフ【著:荻原浩】

フリーランスのグラフィックデザイナーが主人公の兼業農家物語。本業のグラフィックデザインの仕事がうまくいかなくなっているときに、追い討ちをかけるように父親が病床に倒れ、しかたなく実家の農業を手伝って成長していくという物語。ハッピーエンドに向…

車ネタはしばらくお休みかも

帰りが次の日になっている状況です。やる事が多すぎるのか、人が足りないのか。残業100時間の上限?とりあえず体を壊さない様に気をつけたいと思います。

車ネタはしばらくお休みかも

帰りが次の日になっている状況です。やる事が多すぎるのか、人が足りないのか。残業100時間の上限?とりあえず体を壊さない様に気をつけたいと思います。

疲労困憊

今月から新しい職場での勤務なのですが、帰宅時間が遅く、そのせいで睡眠時間が少なくなっています。ネットの記事もまともにチェックできない状況で、なかなかメインのクルマの記事も投稿できなくなっています。それでも何かしらの投稿を続けられるようにと…