レクサスRC-Fトラックエディション

固定式リアウイングを装備して70kg軽量となるRC-Fトラックエディション。 北米での販売は第2四半期とアナウンスされています。 このRC-Fトラックエディションの0-60mph加速は3.96秒と発表されており、昨今の加速競争で取り上げられるタイムと比べればそれほ…

新型スープラ やはり気になるのは価格

新型スープラが発表されましたが、日本国内での販売価格はまだ発表されていません。 北米での販売価格は上位グレードのRZが$49,990~とアナウンスされています。RZが日本国内で500万円ほどで販売されればかなりインパクトのある価格ではないかと思うのですが…

デトロイトモーターショーで新型スープラ世界初公開

いよいよトヨタ新型スープラがデトロイトモーターショーでワールドプレミアされます。 既に様々な情報が出尽くしている感じではありますが、公式にはこれが走時手の発表となりますので、楽しみです。

トヨタ 新型スープラでスーパーGT参戦を発表

待っていましたという表現がぴったりはまるのではないでしょうか。 スープラがスーパーGTの2020年シーズンから参戦すると発表されました。

日産ノート 昨年の普通乗用車販売台数1位を獲得

日産のノートが昨年の普通車国内販売台数の首位を獲得。 昨年はゴーンショックや点検の不備等、良くない意味で様々なニュースが多かった日産ですが、ノートの売り上げは好調だったようです。

スーパーカーを購入するにはもっと努力しなくてはならない

具体的には収入を増やすことに注力しなければならないでしょう。 購入することができても、維持できるだけのお金を持つことも必要でしょう。 とは言っても、僕には事業を始める基盤もないので、一般的な方法でお金を運用することの他はないと考えています。…

リバティーウォークがまた新しいタイプのボディキットを発売

シルエットフォーミュラーを意識したボディーキットをリバティーウォークが発売したようです。 Liberty Walk | リバティーウォーク 個人的にはリベット留めデザインのオーバーフェンダーよりもこっちのほうが好みですが、いずれボディーに大きな加工を施さな…

久々にコンパクトエフェクターを並べてギターを弾いた

そもそも、最近はギターを弾く機会があまりなく、エフェクターを繋いでまで引くことは何に数回あるかないか。 アンプ直で引くことがほとんどなのは、アンプとスピーカーキャビネットは良いものを使用しているからという事になります。 マルチエフェクターを…

このアヴェンタドールSが格好良い

カーセンサーに掲載されていたランボルギーニ・アヴェンタドールSですが、このフロントスポイラーのフィンをブラックアウトしているのが、アヴェンタドールSVのような感じでかっこい良いと感じました。

今年の目標

今年は少しペースを落として記事を書いていこうと思っています。 車のニュース的なものは多数のサイトがありますので、出来るだけ減らしていこうと考えています。

ランボルギーニディーラーへ行った

こういった超高級車のディーラーに行くのは、やはり勇気というか、気合いの様なものが必要だと思うのは、まだぼくがスーパーカーに乗るべきレベルに達していないからなのかもしれない。それでも、ディーラーまで行って、話を聞くくらいができるのは、自分な…

アストンマーティン・ヴァンキッシュ・ザガート これが一人のオーナーのものとは

これだけで、いったいいくらの価値があるのだろうと思うこの壮観な眺めです。 1台8,000万円くらいだった記憶があるのですが、限定希少車なのでそれ以上の価値はあるはずです。

今年のベスト・オブ試乗車 今年はあまり試乗をすることができなかった

今年のベスト・オブ試乗車は『レクサス LS』 そもそも、今年はあまり試乗をする機会がなかったため、それほど多くの車に乗ることができませんでした。

年末

昨日あたりから休みとなっている自動車ディーラーもチラホラ。 本日で仕事納めという人も多いのではないかと思います。 年末は記事を書くことを休もうかとがんが得ていたのですが、もう一つだけ書いておきたい記事があったので、もうひと頑張り。 年末年始の…

次期コルベット

発売はいつになるのか、価格はいつになるのか気になる次期コルベット。 ミッドシップとなることは決定していますが、発表時期が延期されることが決まっています。

1968年製のチャージャーと2018年製のチャージャーのドラッグレース

1968年製のチャージャーと2018年製のチャージャーのドラッグレース。 長い動画ではないので、結果は動画で確認してください。

新型 三菱デリカ予約受付中

現行のデリカD5は、オフロードも走行可能な実用的なミニバンというイメージだったのですが、次期型のデリカは、どこかで見たようなデザインになってしまい。個人的にはちょっと残念な気がします。

900馬力のモンスタートラックがツリーを運ぶ

トーヨータイヤの動画になりますが、900馬力のモンスタートラックがツリーを運ぶ迫力のある動画です。

新型スープラのエンジン音が公開

今回公開された映像で、トヨタ・スープラのそのエンジン音が公開されました。 直列6気筒の3リッターエンジンが搭載されるとされている新型スープラ。

3代目となるホンダ・インサイト発売

シビックと共通のプラットフォームを採用する3代目のインサイト。ボディサイズが全長4,675mm×全幅1,820mm×全高1,410mmと大型化して3ナンバーサイズとなっています。

日産のCEOが逮捕されて気になるのは次期GT-R

日産のCEOが逮捕され、僕らに関係があるのは株価の行方ぐらいのものですが、その他にももうひとつ気になることが。それは、次期GT-Rが販売されるのかどうかという事。もしも次期GT-Rが出ないのであれば、35GT-Rを購入しようかと思ったり。

ケン・ブロックによるジムカーナ10の動画公開

ケン・ブロックによるジムカーナ10の動画公開されています。 相変わらずものすごいテクニックのケン・ブロックですが、ジムカーナ10の動画が公開されました。

このランボルギーニ・ウルスがカッコイイ

Vorsteinerのデザインプログラムのウルスのようです。車高が低く描かれているので、それだけでも印象が随分と違いますね。

LC500とLFAの加速対決

LC500とLFAの加速対決の動画です。

アストンマーティン・ヴァルキリーに搭載されるAMG製V12エンジンが公開

これぞハイパーカーのエンジン、そしてロマンのあるエンジンと思えるような素晴らしいV12エンジンです。

久々にマックを食べた

グラタンコロッケバーガーを10数年ぶりに食べました。これだけ頼んでも2,000円もしないという、かなりコスパがよ 良いのですが、ジャンクフード感が凄いので、あまりマックでは食事をしないのですが、久々に食べたグラタンコロッケバーガーは結構美味しかっ…

冬支度

ウォッシャー液が減ってしまったので、とりあえずカー用品店にて購入してきました。 しかし、ウォッシャー液が無くなりそうなだけでお知らせしてくれるインフォメーションは必要なのかと思いつつも、使い続ければ、無くてはならないものになってしまうのだろ…

メルセデス・ベンツ 洗車

今回はガソリンスタンドにて洗車をしてもらいました。 先日、雪が降った時、おそらく融雪剤が撒かれていたのではないかと思われるので、下回りも洗う必要があったため、ガソリンスタンドでの洗車という事になりました。 今年は年末までこれ以上雪が積もらな…

これが市販モデルのスープラか

デトロイトモーターショーで公開される予定の市販モデルのスープラですが、その市販モデルではないかとされるスープラがスクープされてます。 この時期なので、おそらく本物なのではないかと考えるのですが、真相はデトロイトモーターショーで明らかになるの…

東京オートサロンにトヨタGRスープラ・スーパーGTコンセプトが登場決定

トヨタは、2019年1月に開催される東京オートサロンにスープラベースの『GRスープラ・スーパーGTコンセプト』を出展するとアナウンスしました。ベースとなる通常の『スープラ』は2019年1月14日にデトロイトモーターショーでワールドプレミアが予定されている…