ワイヤレスマウスを導入して

低価格のワイヤレスマウスですが、購入しました。 ノートPC用に購入したのですが、ほとんどネットを見るくらいにしか使用していないのですが、かなり快適です。 狭い机の上では、有線か無線かで取り回しがだいぶ違います。 些細なことですが、何事も道具は大…

新型8シリーズクーペのティザーイメージを公開

新型8シリーズクーペのティザーイメージを公開しました。また、BMWは新型『8シリーズクーペ』を6月15日に開催される、ルマン24時間レースの場で初公開するとのこと。

LIXILスタイルコートを見てきた。

なかなか現物を目にすることができないLIXILのスタイルコートですが、ようやく現物を確認することができました。

アウディ 新型SUV『Q8』のティザーイメージを公開

アウディは、上海市で初公開する予定の新型SUV『Q8』のティザーイメージを公開しました。

Lamborghini Aventador SVJ のテスト走行を動画で

ランボルギーニアヴェンタドールSVJの走行テスト動画がUPされています。 これはかなり期待できそうです。

PORSCHE 718 CAYMAN GT4 CLUBSPORT MONZA TEST

モンツァサーキットでテストを行っている718 Cayman GT4 Clubsport。

ニュルブルクリンク24時間レース2018年シーズンはポルシェが総合優勝

2018年シーズンのニュルブルクリンク24時間レースはポルシェが総合優勝しました。 2011年シーズンから数えて7年ぶりの優勝とのことです。 2位にはAMGが入っています。 GAZOOレクサスLCはクラス優勝という名の完走ですね。LCのクラスは1台のみエントリーとい…

自動車税納付

2000ccクラスなので39,500円を納付しました。しかし、自動車というものは税金が沢山かかるものだと思います。この他にバイクの税金も納付していますが、バイクについても車検が必要なクラスなので、車、バイク併せて結構な税金を支払っている事になります。…

ニュルブルクリンク24時間レール 雨天濃霧によりレッドフラッグ

雨天濃霧により一時的にレースが中断しているようですが、リスタートにより続行するようですね。最後まで目が離せないレースです。

ニュルブルクリンク24時間レース2018 GAZOOレーシングのサイトで生放送

ニュルブルクリンク24時間レース2018 GAZOOレーシングのサイトで放送されます。

BMW M5 MY2019 ニュルブルクリンクで 7:38.92を記録

ニュルブルクリンクで7:38.92というタイムを聞いても、最近はあまりインパクトがないように思えますが、それは単純に感覚がマヒしているからなのではないかと思います。

プーチン大統領のリムジンはポルシェのV12エンジンを搭載

プーチン大統領のリムジンが完成。 普段、こういったネタを拾う事はないのですが、今回は、そのエンジンが何とも魅力的だと思ったことから。

Porsche 919 Hybrid EVO ニュルブルクリンク24時間レースの会場をPorsche956と共に走る

ニューヨークの街中を走行する姿が公開された919ハイブリッドですが、ニュルブルクリンク24時間レースにポルシェ956と共に登場するとの事です。

アストンマーティンヴァンテージGT3・GT4デビュー

アストンマーティンから、ニューモデルのヴァンテージGT3とヴァンテージGT4がデビューするとのことです。

Brabham BT62

Brabham BT 62が公開されました。

Porsche 919 Hybrid EVO ニューヨークを走行

F1マシンよりも速いとされる919Hybrid Evoですが、ニューヨークの街中を走行する動画が公開されています。

ゴールデンウィーク

年を重ねるごとにゴールデンウィーク感というものがあまり感じられないと思うのは、休みが充実していなかったのか、普段が充実しているからなのか特別に感じられないのか。いずれにせよ、今回のゴールデンウィークは特に遠出をするわけでもなくのんびり過ご…

ちょっと欲しいと思う小物

大したものではないですが、買おうかと思っているものがいくつかあります。 ワイヤレスマウスとGショックとノートPC。 ワイヤレスマウスについては、USBワイヤレスマウス登場当初から使用しているものがあるのですが、現在のものはBluetoothで、価格も1,000…

V-ROD 今年も税金のみ支払って乗らずじまいか

大型バイクといっても毎年の税金は6,000円程度なので、さほど負担になるわけではありませんが、ここ数年乗っていないので、税金を支払ってガレージに保管しているだけという状況です。

この時期はギターがよく鳴る

ビンテージとまではいかなくても、そこそこ年数の経過したマーティンのアコースティックギター。車で例えるならネオクラシックと言ったところだろうか。十何年もの間、そのままで弾いていたのだが、数年前のこの時期に調整をして、かなりいい感じに鳴ってく…

『ビジョン メルセデス-マイバッハ アルティメット ラグジュアリー』をワールドプレミア

メルセデス・ベンツは、第15回北京モーターショーにおいて、超高級クロスオーバーコンセプト『ビジョン メルセデス-マイバッハ アルティメット ラグジュアリー』をワールドプレミア。 この『ビジョン メルセデス-マイバッハ アルティメット ラグジュアリー』…

レクサス新型『ES』をワールドプレミア

レクサスは、中国で開幕した北京モーターショー2018で、新型レクサス『ES』をワールドプレミアしました。 レクサスESは1989年、トヨタ『カムリ』のプラットフォームをベースに開発されたFF車で日本でもトヨタから『ウィンダム』として販売された実績がありま…

ホンダ モンキー復活 今度は125cc

モンキー50が2017年8月末に生産終了してしまいましたが、ホンダは『モンキー125』を発売すると発表しました。発売日は7月12日。約1年ぶりの復活ということになります。

まさかの休刊

ここ何ヶ月か購入していなかったら、今月号で月刊としての発売が終了とのこと。 最終号ということで購入しました。

ゴールデンウィークは洗車

洗車用のバケツを新しくしました。 僕は、特にバケツにこだわりがあるわけではないので、適当な大きさのバケツを購入。これに食器用洗剤を入れて泡立てて使います。洗車用の洗剤よりも泡立ちがよく、コストパフォーマンスも良いので、重宝しています。

アヴェンタドールを長期で借りる夢を見た

アヴェンタドールを好きすぎてとうとうこんな夢を見てしまった。 試乗車として貸してあげると言う都合の良い夢。しかも返すのはいつでも良いと言う、これまた都合の良い設定。

コルベットZR-1がインディ500のペースカーに

755馬力(563キロワット)のパワーを誇るコルベットZR1が5月に開催されるインディ500のペースカーとして走行することが決定したようです。

ランボルギーニ製EVのスーパーカーは登場するだろう しかし、それは2026年以降だ

通常のモデルサイクルで行くと、2020年にはアヴェンタドールの後継モデルが登場する見込みですが、ランボルギーニ製のEVがそのモデルには当たらないとのこと。登場するのであれば2026年以降という事になりそうです。

【メルセデス 204】ようやくタイヤを交換

ようやくスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換しました。 ホイールを1セットしか所有していないので、アルミを新調しようかと思ったのですが、これと言って欲しい物もなく、ゴールデンウィークに入ってしまうと流通もストップしてしまうために、今回…

Lamborghini Diablo Lego

公式の製品ではないようですが、多くの支持者を集めれば、製品として登場するかもしれないランボルギーニの車です。